2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

煽り運転

ラジオでドライブレコーダーの通販してました。その内容で、一年間に煽り運転を受けた事が三回以上ある人がいると話していて、 思わず「そんなに煽り運転受ける人は運転が自己中の、周りが見えてない人なのでは?」と思いましたが。片側二車線で追い越し車線…

iPhone8を使用してみて

iOSはあいも変わらずに慣れませんが。サイズが思いの外、良いですね!大画面が好きなんで、小さいスマホはどうかなぁ、 と思っていたんですが、良いです!ただ、このサイズのままベゼルを小さくしてくれたら、最高なのになぁ、と残念な部分も。画面は4.7イン…

大豆レシチン

衝動買いしました。商品名 大豆レシチン(顆粒) 内容量280g 画像をあげようとしましたが、何故か失敗ばかりのナゼ?価格は1480円(税抜) 今、スマホで確認したら類似品が沢山あり、価格も似たような感じ。体に良いと思っているので、納豆等の大豆製品や卵を積…

IPhone8のライトニングケーブル

ダイソーにアップルの認証を受けたライトニングケーブルが500円であると聞いたので、 探して来ました。4店舗回って無かった。 ふと、いつもの100均に別の用事で行ったらあったよ! 500円で充電とデータ通信?が出来るの!会計時に、500円だけど大丈夫?って…

驚安の殿堂ドンキホーテ

7月から円満会計(9円までの端数カットで0円に)が、 4円までが0円、9円までが5円に変更になってた。何度か買い物行ってたけれど、全然知らなかった。買い物袋の時といい、改悪?の時の宣伝が悪い!もっと大きく書くなり、店内放送で流すなり、 周知してよ!と…

中古iPhone8購入後12日位?

中古iPhone8購入から10日以上経ちました。慣れません。 他のAndroidをほったらかしにして触りまくってますが、 未だ慣れません。 年なのか?、そーなのか?? 因みに、届いた時は本体とsimカードとsimピンしか入っていなかった。紙の緩衝材の間に挟まれてた…

IPhone 8

IPhone 8を触ってます。 暫く続くでしょう。小さいし軽いけど、小さいのは画面も小さく、軽いのは電池も小さい。しかも、中古なので電池の性能が78%ってなってた。 中古なら普通なのかな?まだまだ慣れていないので、使いづらいです。 ただ、アンドロイドと…