2020-01-01から1年間の記事一覧

Funny

Zedd & Jasmine Thompsonさんが歌っている(でいいんだよね?)Funny。歌詞の(多分だけど) that I got somebody yeah の特に somebody 辺りが、日本語の「誰か傍に居て」に聞こえるのは自分だけでしょうか?英語(そもそも英語なの?)が全く分からないので、そ…

やめたい

やめたい全てではないけど やめたい

煽り運転

ラジオでドライブレコーダーの通販してました。その内容で、一年間に煽り運転を受けた事が三回以上ある人がいると話していて、 思わず「そんなに煽り運転受ける人は運転が自己中の、周りが見えてない人なのでは?」と思いましたが。片側二車線で追い越し車線…

iPhone8を使用してみて

iOSはあいも変わらずに慣れませんが。サイズが思いの外、良いですね!大画面が好きなんで、小さいスマホはどうかなぁ、 と思っていたんですが、良いです!ただ、このサイズのままベゼルを小さくしてくれたら、最高なのになぁ、と残念な部分も。画面は4.7イン…

大豆レシチン

衝動買いしました。商品名 大豆レシチン(顆粒) 内容量280g 画像をあげようとしましたが、何故か失敗ばかりのナゼ?価格は1480円(税抜) 今、スマホで確認したら類似品が沢山あり、価格も似たような感じ。体に良いと思っているので、納豆等の大豆製品や卵を積…

IPhone8のライトニングケーブル

ダイソーにアップルの認証を受けたライトニングケーブルが500円であると聞いたので、 探して来ました。4店舗回って無かった。 ふと、いつもの100均に別の用事で行ったらあったよ! 500円で充電とデータ通信?が出来るの!会計時に、500円だけど大丈夫?って…

驚安の殿堂ドンキホーテ

7月から円満会計(9円までの端数カットで0円に)が、 4円までが0円、9円までが5円に変更になってた。何度か買い物行ってたけれど、全然知らなかった。買い物袋の時といい、改悪?の時の宣伝が悪い!もっと大きく書くなり、店内放送で流すなり、 周知してよ!と…

中古iPhone8購入後12日位?

中古iPhone8購入から10日以上経ちました。慣れません。 他のAndroidをほったらかしにして触りまくってますが、 未だ慣れません。 年なのか?、そーなのか?? 因みに、届いた時は本体とsimカードとsimピンしか入っていなかった。紙の緩衝材の間に挟まれてた…

IPhone 8

IPhone 8を触ってます。 暫く続くでしょう。小さいし軽いけど、小さいのは画面も小さく、軽いのは電池も小さい。しかも、中古なので電池の性能が78%ってなってた。 中古なら普通なのかな?まだまだ慣れていないので、使いづらいです。 ただ、アンドロイドと…

結局、間に合わない

IPhone8の中古を購入しました。 やっと触れるとウキウキしながら回線変更手続き(MNPしました)しようとしたら、出来ない!えっ? 今、回線変更出来ないと、7月分の料金取られるじゃん! なんと回線変更は9:30から20:30まででした。 ガーン(|||´Д`)少しでも被…

Chromeのスピードテスト

アンドロイドのChromeでスピードテストしました。1 ocn 旧プラン ドコモ シャープsh-m08 2 ocn 新プラン ドコモ 富士通m05 3 ラインモバイル ソフトバンク HUAWEI P10lite 4 ラインモバイル au アルカテルIDOL4 5 ラインモバイル ドコモ HUAWEI P20lite 6 UQ…

goosimsellerからキャンセルのメール

goosimsellerからキャンセルのメールが届きました。 初めての事です。 しかも二度と注文は受け付けません、と書かれていました。 (ノД`)ノぃ ただ気になる事が一つ。 注文の金額が一円なんですよね。 Redmi Note 9Sなんで注文金額が一円て事はないですよね…

膝枕とは?

膝枕、して欲しいけど、恥ずかしい膝枕してくれるような人はいないですがね。ところで膝枕って、何で太もも枕とか、モモ枕にならなかったのか?ふと気になって調べた。 けれど! 日本語の解釈の範囲が広いのどーのこーのと書いてあるだけで、何でと思う。い…

スマホを

妻がスマホをサッと置く時があるのです。普段から自分が近くに行くと避けて離れて行くのですが、それは普段からされているので今は置いておく。後ろを通ってもスマホをサッと置く必要ないですよね? 妻も普段は置いたりしないです。でも時々、近くに行くとサ…

寝相

こんな時間に更新する理由。 それは、子供との寝相悪さ対決?に敗れて?? 起きたからです。今頃、勝ち誇った?子供は 自分と子供の布団の中央で、我が物顔で寝ているでしょう。まぁ、いいか。

スマホの懐中電灯機能

スマホの懐中電灯機能、メーカー差があります。暗いのは、シャープと富士通。今の所、他のメーカーは明るい方です。 使って明るいなと思ったのは京セラ、ファーウェイ、アルカテル。 あれ?これだけんだ、使ったことあるメーカー。シャープ 4つ ファーウェイ…

H4 LEDヘッドライト

純正でハロゲンが付いていて、 前に乗ってた車と比べれば明るい。けれど! 最後の方はLEDバルブに変更してたから、 やはり暗い! ので、中華製H4 LEDに交換しました。 オモチャみたいな外観で。どれほどの実力の持ち主なのか?夜にでも走りに行きたいですね…

H4 LEDバルブ購入

安心してください! ネット通販ですよ!バルブはネットの方が安くて種類が多いのですが。 交換理由は、以前購入して別の車で使用していたLED バルブを使ってみたものの、光量は我慢出来るもが光軸が近くを照らしすぎてダメ。 そもそも車検が通らない( -_・)?…

倉庫掃除

足の踏み場もない我が家の倉庫。妻の掃除してに、頑張りましたよ!しかし、どこから入ったのか、姿が見えないネズミの糞が大量に!うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!余りの気持ち悪さにはきそうになりながらも、掃除と片付け完了。ネズミ追い払うの買わなきゃねぇ。

納車

本日、マイカーが納車されました。妻の鶴の一声で決まった中古車。 新車の見積り取ってきて、と言われてディーラー巡りをしたのは何だったんだ。 正直、自分の欲しい車ではないので興味なし。前の車に付けてたLEDバルブに変えようかなぁ。とゆう位かな。

しりとり

しりとり リバウンド ドリカム 無駄

コタツ故障

何日か前からコタツ故障してます。 自分は特に使わないので気にもしてなかったけど、 妻より「コタツ壊れたから直して」と、 突然言われました。 しかも今日。 常にコタツに入っているあなたが、今日気付いたのか気になったが、 聞けるわけもなく。直した事…

しりとり

リバウンドドリカム

ダイエット体重

書くことないので体重を。今日は95kg丁度です。

俺ガイル完

やはり俺の青春ラブコメは間違っている 完 か放送延期です。知らなかった! そもそも放送する事を。 多分夏に放送かなぁ。 コロナ次第と思われますが。 しかし、映画館のアニメ上映延期は分かるけど、 テレビの完成している?アニメの延期は何故だろう?

流石に

毎日ブログ書くことないや。 体重書いておこう。 今日は94.8kgでした。 目標は90kgです。

4月10日

仕事なんで徳に何事もなく。しりとりリバウンド

ボケてます

ご飯を買いにお店に行きました。 お金出さずに帰ろうとしました。 店員さんが苦笑いしてくれたので事なきを得ましたが、恥ずかしすぎる。わざとではないです!以上です。

リンクスメイト

1か月ほど前にリンクスメイトを初期契約解除しました。リンクスメイトは解約時にsim削除料で3000円必要なんですが、 初期契約解除の場合は必要ない旨のアナウンスが会ったのですが、 しっかり引き落としされています! しかも、日割りではなく、一月分請求…

フォーク並びとは?

最近、多くなってきたと思われるレジ前のフォーク並び。とあるコンビニでもフォーク並びの表示があったので、 並びました。そしたら店員さん、待ってる自分じゃなくて、 レジに来た人をレジいいですよー、 と言ってレジ開始。もう一つのレジに別の店員さんが…